5.28 泥んこバレー in 愛甲小学校近くの田んぼ

あの子もこの子もみ~んな泥だらけ~

こんにちは。

 

子ども会ホームページ担当の

うっちーです。

 

今日は528日に愛甲小学校の

近くで行われた

”泥んこバレー”について

レポートします。

 

”泥んこバレー”は毎年この時期に行われる

愛甲地区の名物イベントです。

 

水をはった田んぼでやる

バレーボールの大会ですね。

今回参加してくれたのは、

愛甲小学校区の子ども会のみんなです。

 

高学年はバレーボールを、

低学年は泥んこ遊びをします。

 

くつ下が脱げないようにテープを巻いてもらって

田んぼへいざ出陣です!

始めはみんな、おそるおそる

田んぼに入りますが、

 

いったん入っちゃうと

 

大はしゃぎ!

 

東名中学校ジュニアリーダーズクラブの

先輩たちと一緒に、泥をかけあったり、

追いかけっこしたり、ボール遊びしたり、

 

あの子もこの子も泥だらけで~す!(^^)!

終わった後は、子ども会のお母さんたちに

 

洗ってもらって、はいスッキリ!

楽しい一日でした~(^^)

 

大人も子どもも楽しめる

泥んこバレーは、

毎年5月の後半に行われてます。

 

来年はいよいよ10周年目!
 

興味のある方は

ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

以上、泥んこバレーの

 

レポートでした~(^O^)