2017.11.01 街頭キャンペーン

ジュニアリーダーの皆さんと一緒にキャンペーン!

みなさんこんばんは。

ホームページ担当の

うっちーです。

 

11月1日に

子ども・若者育成支援街頭キャンペーンが

本厚木駅前で行われました。

 

これは、

子どもや若者の育成に

関わる人たちが

みんなで協力して、

 

非行やいじめ、

児童虐待などの防止を訴える

キャンペーンです。

 

今回はジュニアリーダーの

皆さんの活躍を

取り上げます。

 

ジュニアリーダーは

中学生・高校生の方で

 

厚木市内で行われる

地域行事を

 

積極的に

手伝ってくれる、

意欲の高い皆さんです。

「青少年の健全育成を、

家庭や学校、地域と

連携して進めましょう」

 

帰宅する会社員や学生の

皆さんに呼びかけたり、

 

児童虐待防止の

相談窓口が書いてある

リーフレットや

 

あゆころちゃんグッズを

配ったりしました。

 

 

「小さなお子様が

いらっしゃる方も、

気にかけて下さったり、

 

一緒に写真を撮る人もいて

にぎわいました」

 

なんて、感想をくれた

ジュニアリーダーもいましたよ。

 

 

こんな風に

子ども会だけでなく

色々な団体が

厚木市の子ども達を

盛り上げようとしています。

 

見かけたらぜひ気軽に

声を掛けて下さいね~

 

以上、街頭キャンペーンの

 

報告でした~(^O^)/