2018.8.18「大どろぼうホッツェンプロッツ」の芸術等鑑賞会で~す(^O^)/

「大どろぼうホッツェンプロッツ」の芸術等鑑賞会で~す(^O^)/

みなさん、

こんにちは。

 

ホームページ担当の

うっちーです。

 

8月18日に

芸術等鑑賞会が

行われました。

 

 

毎年夏休みに

行われている

お楽しみのイベントです。

 

今年は

「大どろぼうホッツェンプロッツ」

 

ドイツの作家

オトフリート・プロイスラー

の作品です。

今回はとっても

人気が高くて

なんと、

来場者が1051人!!!
 


大勢のお客様を
迎えるにあたって

子ども会の役員も

ジュニアリーダーのみんなも

真剣に打合せです。

お弁当もしっかり食べて

準備万端!

大勢の方に

お越しいただきました。

 

子ども会の役員と

ジュニアリーダーが

みんなで協力して

案内をします。

西日本の水害の

支援のための

募金活動には

あゆコロちゃんも

お手伝いしてくれました。

 

おかげで全部で

34,390円も

集まりました。すご~い

 

なお、募金は
全国子ども会の方より
被災地の教育委員会に
贈られます。

 

会場は大入りでした。

もりあがりましたね。

 

市長も来場していただきました

嬉しいですね~

お芝居が

終わった後は

出演者が

一緒に写真を撮ってくれました。

 

 

最後は

頑張った

子ども会スタッフと

ジュニアリーダーと

記念写真

 

 

また、来年が

楽しみですね~

 

以上、

芸術等鑑賞会の

レポートでした~(^O^)/