2018.8.21 こばと子ども会のみんなが太鼓を叩きました~

こばと子ども会のみんなが太鼓を叩きました~

みなさん、

こんにちは。

 

依知南小学校

子ども会の西です。

 

8月21日に

依知南小の

こばと子ども会の

太鼓連の皆さんが

 

地域にある

会社の新工場の

竣工式に呼ばれて

太鼓を披露しましたよ~(^O^)/

 

 

こういう取組って

会社と地域が
仲良くなるために

とってもいいことですね。

 

 

子どもたちも

 

こんな感想をくれました。

 

  • 初めてで緊張したけどいい経験になりました
  • 会社の人に喜んでもらえたか心配です
  • 外国の方に日本らしい太鼓が披露できて良かった
  • もっと太鼓たたきたかったです

 

会社も子ども会も頑張って

地域がもっと盛り上がったら

いいですね。

 

 

これからが楽しみで~す!(^^)!

 

以上、こばと子ども会の

活動報告でした~(^O^)/