2019.5 新入生歓迎準備です~

新入生歓迎会の準備です~

 

荻野小学校区

宮本第一子ども会の

新入生歓迎会の

準備の様子をお伝えします。

 

今回は、

入会特典と会員配布用の

米ぬかクッキーを作りました。

 

な~んと、沖縄のキビ砂糖を

 使ってます♪

 

 

役員のお母さんたちだけでなく

子ども会の4年生のお友達にも

手伝ってもらいました。

 

そうしたら

予想以上にお仕事が早くて、

ラッピングまで

全部やってもらいました~♪

お友達同士で、

いろいろ組み合わせたり、

特別なものを作ったり

 

 大人のナナメ上を行く発想が

とっても楽しそうでした(^_^)/

 アルバイト代は

もちろんクッキーでした(笑)

 

こんな風に、歓迎会の準備も

楽しいですねっ(^O^)/