2019.7 ピーターパンが芸術等鑑賞会に来たぞ~

毎年恒例の芸術等鑑賞会が

文化会館大ホールで開催されました。

 

今年の演目は、劇団ポプラの

「ピーターパンとウェンディ」です。

 

これは、20世紀はじめにイギリスで生まれたお話で、

今では、ディズニーのアニメ映画や

プロードウェイミュージカルで有名になりました。

 

ピーターパンは

子どもたちに愛されるスーパーヒーローです。

 

 

当日は、1100人を超える来場者がありました(@ ̄□ ̄@;)!!

来場者には、厚木市子ども会から

あゆコロちゃんのプリントされたタオルがプレゼントされました。

 

 

ピーターパンがウェンディを

おとぎの国「ネバーランド」へ誘うと、

妖精ティンカーベル、美しい人魚、

フック船長率いる海賊、

インディアンの娘などと出会い、

楽しい日々を過ごします。

 

しかしウェンディは、

ある日両親のことを思い出し、

家に帰ろうとします。

 

すると、ピーターパンは、

大人になると自分たちの存在は

消えてしまうと告げます。

 

それを聞いた、ウェンディは、………。

 

ウェンディが宙に浮かぶ演出、

愉快な犬やワニ、

海賊の大きな船に

子どもたちは、

目を輝かせていました。

 

終演後は、

出演者のお見送りがあり、

 

子どもたちは、みな笑顔で会場を後にしていました。

 

大勢のジュニアリーダーのみなさんにも

協力していただき、無事に終了しました。

 

ありがとうございました~(^O^)/