中三田第二子ども会の花火大会ですっ!

中三田第二子ども会の花火大会ですっ!

こんにちは。

 

新型コロナウイルス感染症予防のため、

子ども会もいろいろなイベントが出来ずにいましたが、

花火ならソーシャルディスタンスを保てるのではと

予防対策を万全にして行いました。

子どもたち一人ひとりに袋に入った手持ち花火が配られ、

思い思いにお友だちと楽しみました。

あまりの花火の多さに

おみやげで持ち帰ることができるくらいの量でした。

たっぷりの時間とたっぷりの花火でみんな大満足。

 

 

続いてパパたちによる噴出花火。

ピンクや緑や黄色の色鮮やかな花火がいっぺんに何本も噴き出し、

みんなでキャーキャー言いながら眺めました。

 

そして本日の花火大会のメインイベント!

地元の花火屋さんによる打ち上げ花火です!

司会の6年生の進行で全員で、

打ち上げのカウントダウンをしました。

「10、9~3、2、1、0!」と同時に

夜空に大輪の花が咲き、

子どもたちの歓声が響きます。

 

みんな目を輝かせて花火を見つめていました。

地域のいろいろな方たちに関わっていただき、

すばらしい花火大会になりました。

 

三密を避けるため会場には来られず、

自宅から見守ってくださっている

お世話になったみなさんに、

空に向かって大きな声で

「ありがとうございました!」とお礼を言いました。

 

この夏、

コロナでいやなこともたくさんあったけど、

それはまだ続くのだろうけど、

それでもこの夏は子どもたちにとって

忘れられない夏になると思います。