中戸田子ども会のペットボトルロケットで〜す(^O^)/

中戸田子ども会のペットボトルロケットで〜す(^O^)/

 

みなさん、こんにちは。

戸田小学校区 中戸田子ども会です

 

コロナ渦の中長い自粛生活、

できる限りの感染対策をして

可能なイベントをやりたいっ!

 

ってことで、
考えて考えて

考えて考えて
ペットボトルロケットを飛ばすことに
しました(^O^)/


9月5日、

子ども科学館の菅原さんをお呼びして

ペットボトルロケットの作り方を
教えて頂きました。

みんな、一生懸命すぎて、
予定時間をオーバーしちゃいましたが
完成しました(^-^;

 

そして、

 

戸田小の校庭で
ロケットを飛ばします。


自分で作ったペットボトルロケットを、
「3・2・1・GO!」

の掛け声で準番に飛ばします。

大空へ凄い勢いで
飛んでいくロケットに
子どもも大人も
大歓声!大
迫力です!


屋根まで飛んで行ってしまった
ロケットもありました〜(^-^;

広い校庭での久しぶりのイベントに
子どもも大人も 楽し時間を過ごしました。


菅原さん、子ども達に、
優しく楽しく教えてくださり
ありがとうご
ざいました。


早く元の生活に少しでも近づき、
たくさん活動がでる日まで頑張り
ましょう!