戸室小学校区子ども会 ピースキャンドルナイト

戸室小学校区子ども会のピースキャンドルナイト!

11月6日(土)17時30分〜18時30分

戸室子之神社(とむろねのじんじゃ)の境内で、

「コロナの収束を祈ろう ピースキャンドルナイト!」を

開催しました。

 

コロナ禍ですので、8月下旬より二ヶ月間、

油性ペンを単位子ども会内で順番に回してもらい、

各自の自宅でペットボトルの

キャンドルカップを作ってもらいました。

 

様々な絵、模様、メッセージを書いた

綺麗なカップが約130個集まりました。

 

当日は戸室青少年健全育成会の皆様の協力をいただき、

カップの中に水を入れ、

ティーキャンドルを浮かべ、

無事に全てのカップに火が灯りました。

 

親子で来場した皆さんからは、

きれいーっ。

幻想的!

すてき?!

との感想でした。楽しかった〜(^O^)/