2022.10.16 厚木市少年少女球技大会☀

2022.10.16 厚木市少年少女球技大会☀

皆さん、こんにちは。

先日、厚木市子ども会育成連絡協議会

設立60周年記念厚木市少年少女球技大会を

及川球技場で行いました。

 

新型コロナウイルス感染拡大のために

中止が続いていましたが、

3年ぶりにようやく開催することができました。

 

今回はソフトボールが8チーム、

ドッジボールが7チーム出場しました。

 

開会式では今日一日のみんなの健闘と無事を祈って、

元気いっぱいの選手宣誓をしてくれました。

 

そしていよいよ試合開始。

ソフトボール、ドッジボールとも

熱戦が繰り広げられました。

 

まずはソフトボール。

力強くボールを打ち上げ、

全力で走る姿に目を奪われました。

ホームランが何本も出ていましたね。

 

 

そしてドッジボール。

チームが一丸となって守り、

最後まで諦めずに戦い抜く姿からは

目を離せませんでした。

 

 

今大会の結果は次の通りとなりました。

 

【ソフトボール競技の部】

・Aブロック

優勝:愛甲ソフトクラブ(愛甲小学校区)

準優勝:玉川CC(玉川小学校区)

敢闘賞:清水スプリングス(清水小学校区)

 ・Bブロック

優勝:ひまわり,やまがら連合(依知南小学校区)

  準優勝:恩名ソフト(南毛利小学校区)

 敢闘賞:わかくさ(厚木第二小学校区)

 

【ドッジボール競技の部】

 優勝:三田パイレーツ(三田小学校区)

準優勝:荻野ハピネス(荻野小学校区)

第3位:森の里グリーンフェアリーズ(森の里小学校区)

    KST・まつかげファイターズ(上依知・上荻野小学校区)

 

 

子どもたちは久しぶりの大会にやる気をみなぎらせ、

この2年の間に卒業した先輩たちの想いも背負って

力いっぱい戦いました。

お天気にも恵まれ、

3年ぶりに及川球技場に子どもたちの元気な声が響いて、

今回無事に開催できたことをとても嬉しく思いました。

 

最後に

参加してくれたチームの皆さん

素晴らしい試合をありがとうございました。

 

保護者の皆さん

力一杯の応援ありがとうございました。

 

そして、

審判員、青少年指導員、青少年健全育成会、

厚木法人会青年部、厚木建設業協会、

ジュニアリーダーなど

運営に関わってくれたみなさま

誠にありがとうございました。

 

また、来年も無事に皆さんの熱戦を

 

見られることを期待しています!