2023.1.29 厚木市子ども会育成連絡協議会設立60周年記念祝賀会

2023.1.29 厚木市子ども会育成連絡協議会設立60周年記念祝賀会

今年度、厚木市子ども会育成連絡協議会は設立60周年を迎えました。

これを記念し、1月29日(日)に厚木アーバンホテルで

記念祝賀会を開催しました。

設立60周年を迎えるにあたり、記念事業実施のために、

令和4年春に検討委員会を立ち上げました。

その後、実行委員会を開催し、祝賀会部会、記念誌部会、記念品部会に分かれて、事業内容等について検討を進めてきました。

 

記念誌の作成にあたって、夏休み期間に子ども会会員全員を対象に、

表紙等に使用するイラストを募集したところ、26点もの素敵な作品を応募していただき、温かみのある記念誌を作成することができました。記念品のクリアファイルも、これらの作品を使用して作成し、

子ども会会員全員に配布をしました。

記念祝賀会には40名もの方に御出席いただき、

たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。

また、オープニングセレモニーでは、ジュニアリーダーによる

なりわい節を披露していただきました。久しぶりの舞台に緊張気味の子もいましたが、

全員堂々と踊りきり、60周年に花を添えてくれました。

子ども会会員や単位子ども会数の減少、

コロナ禍での事業企画など課題は多くありますが、

時代の変化に伴い、子ども会活動も新たなあり方を模索しつつ、

今後も子どもたちの豊かな成長を支えるために尽力していきます!

 

70周年と言わず100周年を目指して、

これからも子ども会活動を盛り上げていきましょう!