2023.10.22 令和5年度厚木市少年少女球技大会

2023.10.22 令和5年度厚木市少年少女球技大会!

皆さん、こんにちは。

10月22日に、令和5年度厚木市少年少女球技大会を及川球技場で行いました。

当初、15日に開催する予定が、雨の影響で1週遅れましたが、無事に開催することができました。

 

今回は、ソフトボール5チーム、ドッジボール6チームが出場しました。

ソフトボール・ドッジボール共に、雨天による試合日程の変更やインフルエンザの流行により欠場のチームがあり、今年は少ないチーム数での開催となりました。

開会式では、ソフトボールの玉川CCの副キャプテンが、元気いっぱいの選手宣誓をしてくれました。

その後、山口貴裕市長による始球式が行われ、試合開始となりました。

 

ソフトボール、ドッジボールとも大きな声援の中、選手たちは最後まであきらめず、チーム一丸となって戦いました!

 

まずはソフトボール。

多くの選手が鋭い打球を放ち、大きなホームランも飛び出していました。

また、選手間で声を掛け合い、チーム全体でピンチを乗り越えてチャンスをつかむ姿はとても輝いていました。

 

そしてドッジボール。

最後まで試合の行方が分からない、熱い戦いが多く繰り広げられました。

チームが一つになって守り、攻撃し、得点する喜びを分かち合う姿は素晴らしかったです!

 

今大会の結果は次の通りとなりました。(詳細はこちらから)

 

【ソフトボール競技の部】

優勝:ひまわり・やまがら合同(依知南小学校区)

準優勝:清水スプリングス(清水小学校区)

第三位:玉川CC(玉川小学校区)、恩名ソフト(南毛利小学校区)

 

【ドッジボール競技の部】

優勝 :南毛利イーグルス(南毛利小学校区)

準優勝:三田パイレーツ(三田小学校区)

第三位:荻野ハピネス(荻野小学校区)、まつかげファイターズ(依知・上荻野小学校区)

 

当日は晴天に恵まれ、インフルエンザの流行などで参加できないチームもありましたが、無事に球技大会を開催できたこと、また、選手たちが一生懸命に、そして楽しくプレーする姿を見ることができ、大変嬉しく思いました。

 

最後に

参加してくれたチームの皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。

 

保護者の皆様、大きなご声援をありがとうございました。

 

そして、運営にご協力いただいた

厚木法人会青年部、厚木市建設業協会、厚木市ソフトボール協会、厚木市ドッジボール委員会、青少年指導員、ジュニアリーダー、各チームの協力者の方々の皆様に感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

また来年も、皆さんの熱い戦いを見られることを期待しています!